2016年02月01日

恒例の餅つき・・その2

 
手話を学ぶ彼女たちとの交流が、クローバーの子供たちの将来に役立つことを期待して。
 
 
 
絵本読み聞かせもありました
 
 
 
 
posted by 教育班 at 04:05| Comment(0) | お知らせ&報告

恒例の餅つき・・その1

 
今日は恒例の餅つきでした。
 
 
清水町のレインボーの仲間と一緒に。
 
 
 
 
posted by 教育班 at 04:04| Comment(0) | お知らせ&報告

2015年10月12日

頼成の森キノコ狩り?

が、食べられるのは2種類だけ(笑)
 
 
子供の中には、キノコは瓶で作る!という子もいて、今日の体験は貴重だったかもしれません。
 
 
キノコ汁もいただいて大満足な一日でした。
 
 
posted by 教育班 at 00:55| Comment(0) | お知らせ&報告

頼成の森キノコ狩り?

10月11日(日)
今日のクローバーは、頼成の森主催の、キノコ狩りに参加してきました。
 
 
林道や、道なき道(笑)に入ってキノコを探しました。
 
 
2時間ほどかけて、沢山の種類のキノコをとりました。
 
 
 
posted by 教育班 at 00:54| Comment(0) | お知らせ&報告

2015年09月15日

9月13日(日)空の日

 
 
富山きときと空港『空の日』記念イベントに参加してきました。
 
働く車に乗ったり、紙飛行機飛ばし競技をしたり、
 
 
麻薬探知犬のデモンストレーションをみたり、空港に関するクイズラリーに参加したりしました。
 
 
人混み体験みたいになりましたけど(笑)
 
 
 
posted by 教育班 at 14:27| Comment(0) | お知らせ&報告