2019年03月12日

教育班

IMG_1928.jpgIMG_1929.jpgIMG_1931.jpgIMG_1932.jpgIMG_1933.jpgIMG_1935.JPGIMG_1936.JPGIMG_1937.JPGIMG_1939.JPG
3月10日
予定では、卒業を祝う会でしたが、中学3年生は受験前で欠席、高校3年生はお引越しで欠席、その為にぐーんと年齢の低い彼らの為の会になりました。
貯金箱に飾り付け←形遊び、見立て遊びが基本です。いくつかのサイズの丸と四角を使っての飾り付けです。両目テープ付きのフェルトを使用しました。見立てはまだあまり上手くできませんでしたが、皆楽しく飾り付けができました。

先月、皆に、「来月はケーキを食べる!」と約束していたので、ロールケーキを用意しました。
クローバーに誰と来ましたか?の質問に答えてもらい、家族何人?分の厚さに切り分けました。三人と2人だと厚さがちがう!と驚く様子にホッコリしました。
いざ食べる時には、きっちり分ける子、手で二つに割って分ける子、せーの!の掛け声で食べる家族、と様々でしたが、日頃の家庭の様子が見られた瞬間でもありました。
彼らがすくすく成長する事を願います。

来月はお花見遠足花見(さくら)!️歩けるかな〜、山道です!





























iPhoneから送信
posted by 教育班 at 20:28| Comment(0) | お知らせ&報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: