2017年05月14日

教育班

今日は母の日のプレゼント作り。
植木鉢に好きな画材で模様を描き、好きな花を植えてお母さんにプレゼント。
ちらし寿司作りもしてお母さんと一緒のお昼ご飯。

好きな画材で←迷うかな〜〜と心配をよそにどんどん描いていました。
やってみる!の精神、少しずつ分かってきたかな。
好きな花を選ぶ←画材選びより迷いました(笑)、お母さんの好きな花って何色なんだろうな〜〜と呟く姿、ちゃんとプレゼントをする気持ちが育っていました。

ちらし寿司作りは、炊きたてのご飯が炊飯器から出る瞬間が一番のもりあがりでした。アッチチ〜〜だ!とびっくり。具材を混ぜるのはちょっと砂遊びと同じ気分のようでした。



iPhoneから送信
posted by 教育班 at 19:13| Comment(0) | お知らせ&報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: